先週末の新宿校は2級講座 開催報告です

今朝は都心の最低気温が-4℃を記録し、今季1番の寒さとなりました。

この寒さ、なんと48年ぶり!だそうですびっくり

東京すしアカデミーのあるここ、新宿も今朝は凍えるような寒さでした。

 

こんにちは。JSIA寿司インストラクター協会オフィシャルブログです。

本日のブログは先週末1月20日(土)、21日(日)に開催された

【飾り巻き寿司技能 2級認定講座】のご報告です。

 

築地校での3級、2級、1級同時開催が多い【飾り巻き寿司技能認定講座】ですが、

今回は新宿校にて、2級単独の講座。

 

2名の受講生にご来校いただきました。

 

いつもの大人数でワイワイな講座も楽しいですが,少人数講座もプライベート感があり、じっくり学ぶことが出来きます。

 

今回の受講生は、中国ご出身の方と小さなお子様のいらっしゃるママさんでした。

いろいろなお話をしながらの楽しい講座になりました。

 

 

スタッフM、自家製の食べるラー油を頂きまして。

「ご飯にかけて食べるとおいしいよ」との事でしたので、帰って早速頂きました。

ゴマや香辛料たっぷりで、とっても美味しいラー油でしたラブ

ありがとうございましたキラキラ大事に頂きます!

 

 

2級講座のカリキュラムは家族みんなで楽しめるモチーフが多く人気の講座です。

 

1日目の午前中に学ぶ3本は男の子に人気の乗り物

 

午後はこちら。

 

2日目はかわいい動物がたくさん

こちらの5本を巻きます。

 

こんな可愛い、乗り物や動物の飾り巻き寿司を作ってみたいという方は

JSIA寿司インストラクター協会HPをのぞいてみて下さいね。

 

 

 

 

 

Got Something To Say?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です